FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女王陛下の健康法

ロンドンオリンピックたけなわですが

開会式の時に、元気なお姿をみせられたエリザベス女王陛下の事は

記憶に新しいと思います。

「どうして、あのお年であんなにお元気なの?」(失礼)

お客様からもよくきかれました。

その秘密のひとつは・・・・

ホメオパシー(同種)療法です。


英国王室は伝統的にホメオパシー療法を支持してきました。

女王陛下のお母様も(100歳を超えるほどお元気でした)

チャールズ皇太子もホメオパシー愛好家でした。
スポンサーサイト

HMAのコングレス・勉強会 in ロンドン

少し前のお話になりますが、HMAのコングレス出席および勉強会のため、10月29日~11月4日まで、イギリスのロンドンに行ってきました。HMAのコングレスには様々な国の人が参加しており、国境を越えホメオパシーが注目されているのがうかがえます。

17

18

19

20

21

22

今回の勉強会には「予防接種は有効なのか?」の著者である生化学生者のトレバー・ガン氏が急遽招かれました。新型インフルエンザが世界中で流行していおり、その対策を世界レベルで考えているのを実感しました。

23

24

また、ロンドン滞在中は日本大使館近くのホテルに宿泊しました。ロンドンのロイヤルパークのひとつでもある「グリーンパーク」の前でもあり、高級ホテル街でも有名な地域です。滞在中のロンドンは、秋にも関わらず思いのほか暑かったため、リラクゼーションも兼ねてグリーンパークを散策を楽しむことができました。

「ホメオパシー学術大会」に出席してきました。Part2

6

7

8a

9a

10a

11a

12a

13a

先日出席しました「ホメオパシー学術大会」の様子を、写真でご紹介いたします。先日のコラムと併せてご覧下さい。

「ホメオパシー学術大会」に出席してきました。

9月12日(土)・13日(日)に京都の国際会議場で「第10回 ホメオパシー学術大会」が開催され、スタッフと共にに出席してきました。

 約800~900名の出席者中には一般の参加者も多くいらっしゃいました。着実にとホメオパシーが多くの方々に認知されてきているのだと感じました。
 学術大会の内容としては、サロン経営者、学者さんなどの論文発表が中心でした。また、パネルディスカッションも行われ、ゲストに漫画家の桜沢エリカさん、タレントの田村翔子さんらが招かれ会場を盛り上げていました。その他にも、津軽三味線や雅楽などの催し物は、迫力があり見ている人を飽きさせない内容でした。

 2日間に渡って参加してきましたが、勉強になることがたくさんありました。スタッフ一同、こらからも日々勉強し、お客様に様々なご提案が出来るよう努めてまいります。
プロフィール

Vitaブログ

Author:Vitaブログ
福井のエステサロンVita(ヴィータ)のページへようこそ!
Vita(ヴィータ)のホームページ(PC専用)
も、ぜひチェックしてください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。